風太くんて・・・

何かカオナシに似ていると思うのは私だけでしょうか?

こんなのとか、こんなのばっかりだね、最近のテレビ今度は風太くんのおじいさんのロンロンだってよ。

レッサーパンダ「風太」の祖父も立ち姿 広島の動物園
2本足で直立する千葉市動物公園レッサーパンダ風太」の祖父が、飼育されている広島市の市安佐動物公園で立ち姿を披露し、人気を集めている。

 風太の母方の祖父にあたる9歳の「ロンロン」。孫は10秒以上は立っていられるが、ロンロンは幼いころから長くて5秒程度。

どーでもいー。と思ったらこっちにも

雑記帳:こちらも二本足レッサーパンダ 福岡市動物園
福岡市動物園レッサーパンダ「パンパン」(雄、12歳)は夕方、飼育員が近づくと二本足で立ち上がる。大好きなエサが待つ飼育舎に入れるのではと期待が膨らむらしく、じっと見つめ続けるという。

もう飽きた。今元祖二本足レッサーパンダの争いが起こっているみたいね。ブログで情報収集!Blog-Headlineで詳しく取り上げられているブログがのっていたり。

とにかく千葉はきっと今レッサーパンダで街中盛り上がっているに違いない。