元プロウインドサーファーの飯島夏樹さん死去

http://news.goo.ne.jp/news/asahi/hito/20050302/K2005030103490.html

元プロウインドサーファーの飯島夏樹さんが、家族とともに療養生活を送っていた米ハワイ州ホノルルで2月28日深夜(現地時間)、亡くなった。38歳だった。

 飯島さんは、自分ががんで闘病中であることを公表し、末期のがん患者を題材にした小説「天国で君に逢えたら」(新潮社)を昨年7月に発表した。

ちょっと遅くなってしまいましたが、やはりとても残念です。フジのドキュメンタリーで飯島さんの闘病生活や、小説の執筆過程、家族との生活を紹介しており、本当に色々考えさせられました。
「生きているのではなく生かされている」という彼の言葉は、ウインドサーフィングで海と触れ合っていたからこそ語れる言葉だと思います。一時はうつ状態になりながら、最後まで自分の人生と向かい合って家族と共に生きた姿は忘れません。ご冥福をお祈りします。