今後の活動どうしよう?

午後からは六本木のNPOハウスにて会議。このNPOの中の一団体の次のフェーズが始まるんだけれども、もしかしたらやるつもりなので代表の人と色々根堀りはほり聞いてきました。
とりあえず、「社会を巻き込める人材育成」ということを目標とし、色々な場所でイベントというメディアを利用してメッセージを発信するというもの。個人的にはイベントはメッセージ発信の際には非常に重要な手法だと思っている。イベントは継続的にやるのにコストがかかったりと短所もあるものの、きっかけや意識変革を呼び起こすものを醸成するにはもってこいの手段だ。
何故なら特殊な空間の中で同じ時を共有することによって日常では生まれないような憑依・感染が起きるからだ。
よく分からないがすごい、とか理由はないけどやりたいとかね。

そういった意味で、メディアとしてのイベントというものを突き詰めて考えるととても面白いこともできるし、他のメディアでは与えられない、インパクトも与えられるかも。

まあ、問題は就活とか、自分のキャパがどのくらいのこってるかだな…