Fishmans live@Shibuya AX 2005.11.23

フィッシュマンズのライブに昨日行って来ましたよ。ついたらすでに大勢の人、人、人。チケット売ってくださいって持っているひともたくさん。入れた人いるのかな?
ライブ自体は3時間超のロングセットでした。LONG SEASONは35分くらいやったらしいね。素晴らしかった。

インターネットに落ちてたセットリスト

Fishmans presents Long Season Revue@Shibuya AX 2005.11.23
Go Go Round This World!(欣ちゃん)
WEATHER REPORT(原田郁子
いい言葉ちょうだい(原田郁子
エヴリデイ・エヴリナイト(原田郁子
BABY BLUE(pod)
なんてったの(pod)
Smilin' Days, Summer Holiday(pod)
むらさきの空から(ポコペン)
あの娘が眠ってる(ポコペン)
Just Thing(ポコペン)
忘れちゃうひととき(蔡忠浩)
MELODY(蔡忠浩)
感謝(驚)(蔡忠浩) 
MAGIC LOVE(ハナレグミ)
ナイトクルージング(ハナレグミ)
いかれたBABY(ハナレグミ)
WALKING IN THE RHYTHM(UA)
新しい人(UA)
頼りない天使(UA)
LONG SEASON(山崎まさよし)
チャンス(andこだま和文

計21曲、3時間20分。ボーカルがゲストだけあってオリジナルと比較すると多少違和感があるものの、どのボーカルもよかったよ。郁子ちゃんの「いい言葉ちょうだい」でのかすれ気味の声もよかったし、蔡くんのそっくりなボーカルと何よりもぴったしな選曲も素晴らしい。ナイトクルージングもよかった。
けれどもUAは別格。神がかっていました。彼女が歌う「WALKING IN THE RHYTEM」や「頼りない天使」は本当に震えるほど感動した。彼女の歌はもう歌うという行為から想像できないくらいの、声を出していて本当に痺れた。
そしてLONG SEASONは山崎まさよし。完全アウェーだったけど、そんなに悪くはなかったよ。途中ゲストで登場したASA-CHANGは神です。あんなパーカッションは彼にしか出来ないでしょう。痺れた。


とにかく多幸感一杯のライブでした〜。友達は大阪も行くそうで。羨ましい限り・・・