今日は池袋に

行ってまいりました。高校の後輩の演劇を観に。今回が初公演ということでおめでたい。2時間という舞台だったけど、全体的に面白い構成になってました。ただし、やっぱストーリーがね。その世界観を深く見せる構造がないと個人的には萌えないんですよ、私は。
そいえば帰りに電車で座ってるサラリーマンの靴にちょっと自分の靴があたったらいきなり「あててんじゃねえよ」とキレだす始末。何て狭い了見の奴だと驚愕。こちらはヨーロッパ精神の危機について著者が全実存を賭けて鬼気せまる勢いで書いてる本を読んでいた時だけに、ちょっと靴に当たっただけでキレるとは。こういう奴もいるんだと改めて認識。人間の精神の危機どころではない。
私 は 悲 し い 。