ゼミ→日本酒

chelate2005-08-08

今日2泊3日の横須賀でのゼミ合宿から帰還しました。ゼミ合宿は普通ゼミっぽいことをやるはずですが、むしろサークルの合宿と非常に近いものがあります。とりあえず、飲む、飲む、飲む。割合的には
遊び:飲み:睡眠:勉強=4:4:1:1みたいな感じだと思います。
詳しくは、一緒に参加した公共政策大学院生の蹇蹇録を読んでもらえば、大体の概要がわかります。ちなみに僕は、一日目の朝に朝日を見に行ってベンチで寝たために、OBさんと共に放置されました。朝日が目にしみた瞬間。そして僕は頑として動こうとしないOBさんを放置して宿舎へと寝に帰りました。
後はアメリカ軍の基地へ入ったり、花火を見たりと遊び放題。ちょっとは調査とかしたけど…。まあ、楽しかったのでよしということで。多少話が進展したし。これから頑張らんと。


で、そのまま友達が2日間期間限定でやっている日本酒のカフェみたいなところへ。す。さんもいったみたいだね。かなり初々しい感じで接客とか適当だったけど、おいしい日本酒が飲めたからいいや。「竹林」が一番おいしかったな〜。その他に某菓子メーカー(?)とコラボして作った日本酒を使ったシュークリームとかおいしすぎるし。ぜひ商品化してほしいもの。
まあ、ぐだぐだだったけど、これからの進展に期待で。