宴の後(The Asahi Super Dry Live)

chelate2005-05-28

今日の私の足跡。バイト1(8:00〜10:00)→バイト2(10:30〜17:30)→The Asahi Super Dry Live代々木第一体育館(19:00〜22:30)→帰宅(24:30)。結構忙しかったわ、今日。
ライブは応募して招待されたもの=タダ。アーティスト順はDCT→Soul'dout→HoobastankAshantiJamiroquai。遅くいったくせに運良く場所はステージ真横。アーティストが10メートルくらいのところに見えるし。個人的によかった順はDCT→Jamiroquai→soul'dout→Hoobastank→…Ashanti。特にドリカムはほんとに凄かった。あんなに凄いとは思わなかったよ、しかし。
それにしても突っ込みどころ満載のライブでした。客のノリが最悪に悪いし*1VJの奴がスベりまくってるし*2、曲は人ひとアーティスト3〜4曲だし、おまけにHoobastankのギターの奴が見せ場でギターのプラグ抜いて暴れて弾いてるし(エアーギターですか)。
音響が最高によかっただけに、もっとちゃんとやりゃいいのにね。しかも好き勝手に移動できればいいのに。けど、やっぱ楽しかった〜。来年はマイケル・ジャクソンを希望します。バックダンサーは少年たちで。いつかは観てみたいです。彼にはアリーナが似合います。

*1:ほぼ最前列なくせにみんな突っ立ってるだけだし、座ったりしたり最悪

*2:けどよくよく考えると素人相手に頑張っていたのでいいか。頑張った哲平!!