青の炎

今日は起きたら11時前で説明会は一時からだったから、リクナビのキャンセルボタンへ手が・・・。次の説明会は再来週です。ながいよー。
で、いつものように映画映画。

青の炎 特別版 [DVD]

青の炎 特別版 [DVD]

微妙。というか痛い。原作はいいらしいんだけどね。そういや原作うちにあった、びっくり。友達に借りたらしい。読もう。
母親と妹を義父の暴力から守るために、完全犯罪に見せかけて殺害するというもの。で、友人に感ずかれ、脅された挙句そいつも殺害。みたいな、凡庸な内容。
何でこんなに少年は真面目なんだろう。こういった状況から人を殺すなんて真面目すぎる。ある意味道徳的だよ、これ。これを観て「昨今の少年犯罪は・・・」とか語る奴がいたらそいつはあほだね。
けど、二宮くん熱演。ロードレーサーよかった。というか松浦亜弥て出てる意味あるのか?客寄せ?