ハードボイルドな一日

バイト(10時〜14時過ぎ)→すぐ就活(しかも上野の方)→バイト(20時〜24.5時)。疲労疲労
面接はLCA三次。次がラスト。30分で面接用の紙のお題にそって書き、それを元に面接、のはずだった。が、はじめ3分で他社志望を聞かれた後の約25分は全て質問タイム。
あまりに突然でしゃべる準備しかしていなかったので、頭が真っ白になった。ずっと質問だなんて。完敗。核心をついた質問がろくに出来ない自分にいらだつ。何やっているんだまじで。今までになく凹んだかも。

けど、少なくとも話を聞いていて何かを生み出す仕事であったり、現状を分析してリアクティブに振舞う仕事ではなく、自ら理想を語りそれを形に出来る仕事がいいなと再確認。銀行とかの金融も受け始めたがもう一回考えてみるか。そうです、自己分析は続くのです。