I hate Marunouchi

金曜日
午前・・・とうとうやってしまった。さいあく。1.朝漫画喫茶でプリントアウトしようとしたらインク切れでプリントアウト出来ず、2.東京駅に着いたはいいが、丸ビルと丸の内中央ビルを間違え、3.丸ビルについたはいいが8階と18階を間違えたために、二分遅れで到着し
「もうご案内することはできません」
つまりIBMコンサル撃沈。門前払いくらったよ。凄い走ったのに目の前で電車のドアが閉まるみたいな。自業自得ってわけだが、笑うしかない・・・。おかあさん、社会は厳しいです。まあ、きっとここには行かないでアクセンチャいけって神の啓示に違いない、そいうことにしとこう。

午後・・・マネックスの説明会に乗り込み。松本CEOと工藤COOのパネルで直接質問できるのが素晴らしい。しなかったけど。というかやっていること熱いです。最も証券らしくない証券会社みたいな。「親に勧めても遜色のない」「うそをつかない」サービスて当たり前だが出来ていないのが現状。そこらへんを愚直に貫いていて素敵。とりあえず二次面接がんばる。この会社のサービスをもっと世に提供したいわ、というかする。

土曜日
業界研究、業界研究、業界研究。というかまずは自己分析だろ。とおもいつつ業界研究。自分のことをあれこれ考えるのはどうも好きではありません。けどしゃべれる練習はしないと。意外と自分で言葉にして聞いてみると愕然とします。もっとはっきりわかりやすくしゃべらんと。