明日は就活はない

chelate2005-03-16

朝・・・面接(証券)
昼・・・説明会+面接(SE)
夜・・・面接(東証

無理です。もう無理・・・。面接は一日2回までにしましょう。最後とか壊れかけでかなり笑顔笑顔でしたが。というか昼のSEのやつは説明会って聞いたのに選考とは何事だ。許さじ。
それにしても今日はラストが東証でした。1時間待たされて面接自体は20分程度。仕事内容は全く知らず軽いノリで説明会行ったらいきなりテスト+ES書かされてお呼びがかかった感じです。改めて色々調べてみると東証はかなり重要な仕事をやっているなと感じるな。これからくるであろう直接金融化に備え、より公平でかつ効率的な運営をすることが出来るマーケットを提供する仕事って、なんて素敵なんだ。まじいいよ。かなり志望度急上昇中です。
狭き門だが次の社員懇談会に進めることを祈りつつ。

そういや進捗状況

  • IBCSまさかのGD通過・・・自分でも驚き。次はMクラスの方と45分の個人面接で10分の自己プレゼンあり。準備準備。
  • 日本リリーやはり一次落ち・・・自分でも面接失敗したなと思ったので仕方ありません。けどあの会社の採用に対する誠実さに何か清々しいので後悔はなし。今後も注目しています。