『男たちの大和/YAMATO』

卒論も終わった(終わらせた)ことだし、今日はゼミの先生が観た感想を言っていた『男たちの大和』を観に立川へ。この手の映画は『ローレライ』とか『戦国自衛隊』とかと同じようにみなしていましたが、すみません謝罪します。ぜんぜん違いました。ガラガラかと思いきや超満員でした。危うく入れないところだった。


タイトル:男たちの大和/YAMATO
URL:http://www.yamato-movie.jp/index.html

絶句。言葉が出ませんでした。ときどき?なところがありますが、とにかく絶句。先生がもう一度観ればためらうといっていたのがよく身にしみて分かります。重すぎる。けどこの映画ストレート過ぎるな。感情移入しそうな所で次の場面に進むので,結構淡々としててびびる。
なお映画の内容とは全く関係ないが,蒼井優の殺人的なかわいさのおかっぱ姿を一目お目にかかりたい奴は劇場へ走れ!