人間だもの・・・

そりゃ疲れもたまりますよ。ってことでぎりぎりに起きてギリギリの時間に電車にのり、5分前にセミナー会場に到着。もっと早く行くことを心がけよう。
午前・・・P○P綜合研究所
出版かと思いきや、研究活動等幅広い活動をしている模様。編集者なのにスーツを着るなんてカタい感じがしましたね。ESをもらってその場を退散。一時間程度。時間が余ったのでコーヒーを飲みながら読書。
午後・・・○ターフューチャーズ証券
証券会社と思いきや商品や為替も扱っているとのこと。少し眠くてうとうとしてしまいました。社員のパネルは仕事に対する本音を聞けてよかったものの、少し社員が子どもっぽい感じが・・・。その後のSPIは非言語が撃沈。隣に座っていた女子大の子と意気投合したりと、まあまた新しい出会いがあってそれだけでも収穫といえば収穫か。

進捗状況・・・某外資製薬会社適性検査で撃沈。←今となっては名前も思い出せないような会社だから仕方あるまい。けど適性で落ちるって結構凹むな・・・。
日本○ーライリリー一次選考へ←次はGI+筆記だそうです。持ち時間3分でどんなんだよ・・・。というか火曜の夜に連絡が来て木曜に選考とは何事だ。もっと早く言え